【コロナ自粛】やる気を向上させるおすすめ簡単な方法3つ

 

皆さんは自粛生活を満喫していますか?

 

はいと答えられた人は少ないのではないでしょうか。少なくとも私はついこないだまで

 

モチベーションが皆無で思い悩んでいました。コロナ渦でお家で巣籠生活を送ってい

 

るとついついダラダラしちゃう、一日を無駄にしてしまうこともあるのではないでしょ

 

うか。環境変化に左右されやすい私は正にこの悪循環から抜け出せずにいました、、、

 

そんな私がやってよかったなと思うこと3つ今日はご紹介したいと思います!

 

1.早起き

2.ベッドメイキング・掃除

3.筋トレ

 

まず早起き。どんなに寝不足でも眠たくても必ず6時前には起きるようにしています。

 

朝起きて顔を洗い着替えると今日一日頑張ろうと自然に思うようになります。ついつい

 

昼過ぎまで寝てしまうこともあるかと思いますが、そうすると一日の半分を無駄にした

 

気がしてそのままだらだらと残りの時間も無駄にしがちです。充実した一日を送りたい

 

のであれば早起きを心がけましょう!

 

             早起きイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

次にベッドメイキング・掃除。私は寝ることが大好きなので起きてベッドメイキングを

 

すぐすることによって二度寝防止をしています。軽く掃除をすることも習慣にすると綺

 

麗な空間ですっきりとした気持ちで仕事に励むことができます♪

        

             ベッドメイクイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

最後に筋トレです。私はもともと筋トレが好きではありません。ですが筋トレを始めた

 

ことによって朝のやる気が向上し、眠気覚ましにもなり、さらに体力も付きました。た

 

った5分やるだけでも全然効果があるので是非やってみてほしいです!

 

             動物の画像について: ロイヤリティフリー筋トレ イラスト