【コロナ自粛】簡単に自宅で始められるおすすめの趣味3つ

 

コロナでアウトドアのスポーツや外出がしづらくなった今みんなは何をしているのでし

 

ょうか?

 

私はコロナでインドアでできる趣味を新たに見つけて充実した日々を過ごしてます。

 

そんな私が初めてよかった趣味3つ紹介したいと思います。

 

1.  ギター

2.読書

3.料理

 

もともとギターは小学生の時から学校で練習していたのですがバーコードができなくて

 

途中であきらめてしまいました(´;ω;`) 

 

せっかくなのでコロナでまた練習しようって思い再開しました♪ 

 

ギターは楽器の中でも始めやすく価格も他の楽器と比べて比較的安いことで楽器初心者

 

にもってこいの楽器です。

 

         ギター イラストの画像287点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

読書は読めば読むほど知識が得ることができ感動的な一冊に出会えるかもしれない。そ

 

んな素晴らしい自己投資の一つであると思ってます☆ 普段読まないような自伝や小説も

 

読み始めるととても面白く様々な発見があったりするのでおすすめです!寝る前の10分

 

でもいいので読書の習慣をつけましょう!

 

         読書イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

三つめは料理です。私は食べることが大好きで特に甘いお菓子(プリンなど)良く買っ

 

てきては食べたりしていたのですが、自粛期間に入ってからはパンとお菓子作りを始め

 

今では自分が食べたいものをほぼ何でも作ることができるようになりました♪ 自分の

 

好みの味にアレンジしたりもできるので料理は始めるとハマります(笑)

 

 

          お菓子作りをしている主婦のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

やることがない、何を始めたらいいかわらかないって方はぜひこの三つから一緒に初め

 

てみましょう♪